りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《母乳は痩せる?》生後91日目【13週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200524182045p:plain

 

出産し、母乳で育てることになってから、異常なくらい、お腹が空きます💦

 

出産前は、吐きつわりや切迫早産で、食欲が全くありませんでした。

 

元々の体重は、42〜43kg。

吐きつわりで、37kgまで落ち、

出産直前に、42〜43kgに戻り、

出産後の現在は、36〜37kgです◡̈⃝︎⋆︎*

 

ちなみに私は昔から、甘いものが大好きで、太りやすい体質です。

 

 

 

過去に一度、拒食(28kg)→過食嘔吐→過食を経験しています。

 

摂食障害は克服し、42〜43kgで安定していましたが、まさか妊娠ダイエットできるなんてとビックリです☆

 

ですが、食欲が突然爆発しました!!

完全母乳になったのが原因です!!

 

母乳育児には、妊娠前の総カロリー(成人女性の推奨摂取エネルギー)より、プラス350kcalほど多めに摂取しなければいけません。

 

私は多分、500kcalは多く摂取しているかと思います💦

 

 

それでも、36〜37Kgを行ったり来たり。

便秘症なので、便秘に左右されますが、今のところ、太る事は無さそうです◡̈⃝︎⋆︎*

 

しかし、調子に乗って、お菓子を始め、食べすぎてしまうと、もちろん太ると思うので、卒乳後の事も考え、ほどほどにしなければなりません。

 

と、分かっていながら、今日も食後のデザートを食べてしまいました💦笑