りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《桶谷式マッサージ》生後92日目【13週目/3ヵ月】

 f:id:aimiFP1:20200524182127p:plain

 

先日、®️(赤ちゃん)が7時間近く、まとめて眠ってくれました◡̈⃝︎⋆︎*

 

とっても嬉しいのですが…乳腺の詰まりが復活しました💦

 

前回よりひどく、激痛です泣

 

 

そこで、前から少し気になっていた【桶谷式マッサージ】を受けようと思い、思い切って電話してみました‼︎

 

「今日の14:30に来て下さい」との事だったので、ツラいのが良くなる〜と、ワクワクして向かいました。

 

施術の流れとしては、

✅問診票記入

✅赤ちゃんの体重測定(身長も測りました)

✅マッサージ

✅授乳

 

前の方が終わっていなく、前の方の施術をしながら口頭で指示され、少し戸惑いました笑

 

20〜30分待ち、私のマッサージの順番が回ってきました☆

 

口コミでは「エステのようで気持ちいい」と「痛い」の両極端のご意見があったのですが、私の場合は。。痛かったですー!!!

 

しかも、しこりは結構前からあったようで、全く取れませんでした💦

 

®️の加え方が良くないみたいで、乳腺が潰れて詰まっているとの事。

 

アドバイスされた事は、

✅乳腺外来に行って、しこりは赤ちゃんに吸ってもらって取れるものか、医師に聞いてみて下さい

✅授乳前、授乳後、マッサージする

(かなり優しく、軽く

✅詰まっている方の胸(右)から、2〜3分を交互に右2回左2回、最後に右5〜6分授乳

✅普通抱きとフットボール抱きの交互で授乳

✅日中は2時間おきに授乳

✅夜間は3時間おきに授乳

✅脂っこい食べ物は控える

 

炎症止め?冷却のため?に葉っぱを頂きました。名前忘れました💦

『わかる方いましたら教えて下さい☻』

f:id:aimiFP1:20200525203133p:plain

 

 

とにかく頻回授乳、普通抱きとフットボール抱きの交互に授乳してとの事でした。

 

せっかくジーナ式が定着してきたのに、2〜3時間おきに授乳は切ないです。

 

施術料と所要時間は、

✅初診で5,500円(税込)葉っぱは無料です‼︎

✅だいたい1時間半くらい

(20〜30分待ったので、スムーズに進むと1時間くらい)

※施術料は医療費控除適用になります。

領収書は必ず頂きましょう。

 

結局、乳腺外来に行かなきゃいけないなんて。。

桶谷式は、合う合わないがありますが、私には合わなかったようです💦

 

桶谷式が合いそうな方は、

✅母乳で育てたいが、母乳の出が悪い

✅軽いしこりが出来た

(痛みや腫れなどはない方)

✅授乳時の抱き方や時間が分からず、相談したい

 

個人的な感想ですが、ご参考にして頂ければ幸いです◡̈⃝︎⋆︎*