りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《奇声をあげる》生後124日目【17週目/4ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200619152400p:plain

 

新生児期以来のになりそうな今日この頃です、、

 

原因は…

 

最初は可愛らしい声で何かおしゃべりしているのですが、次第に声が大きくなり、気付いたら奇声をあげて超不機嫌!!

 

泣いてはいないのですが、超超不機嫌!!

 

放っておくと手が付けられないほどギャン泣きします💦

かまっていると1時間以上は抱っこしたり、あやしたりです💦

 

 

奇声をあげる原因【0〜1歳】

 

①要求したいことがある

②不安が大きい時

③眠い・疲れた(黄昏泣き

④声を出すのが楽しい

⑤注目してほしい/周囲の反応を試したい

 

※奇声をあげる=発達障害と言われる方もいらっしゃいますが、3歳までは判断がつきにくいです。心配な方は医師に相談してみて下さい。

 

 

®️(赤ちゃん)は。。

 

①か③ですね!!

 

 

特に眠い時が多いです。

しかし®️は1人で寝付くのが本当に下手くそ!!

そのため、ずーっと抱っこでゆらゆら〜♪

私の抱っこでは寝付いたことがないので笑、最終的には授乳で寝かせてます泣