りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《吐きつわり中に食べやすいもの》

吐きつわり

f:id:aimiFP1:20200801112107p:plain

 多くの妊婦さんは【吐きつわり】を経験します。
 
食いしん坊の私も吐きつわりを経験し、見事に痩せました笑

食べやすいもの

赤ちゃんを気にして、栄養面に不安を感じる方もいらっしゃいますが、吐いてしまうよりも、食べやすいものを小まめに食べることの方が健全です。

アイス

シャーベットの方がより食べやすいです。
私は新婚旅行でイタリアに行きましたが、ひたすらジェラートを食べていました。

柑橘系フルーツ

酸味が強いものがオススメです。
私はスイカ、メロンも毎日食べていました。
大好物のバナナはNGでした。

フライドポテト

定番です。
じゃがりこ、ポテトチップスも食べまくっていました。

酢の物

サッパリしたものを好む方が多いです。
私はハマりませんでした。
 

トマト

プチトマトは食べやすく、お弁当にも持って行きやすいです。
アイスやフルーツ、ポテトチップスなどカロリーが高いものばかりなので、夜中の空腹時はトマトを食べまくってました。
 

他にも

梅干しや、小さめの塩のきいたおにぎり(私はお茶漬け)、グミ一択の人もいました。
 
あとは水分補給を必ず忘れないように!
 
ちなみに私は吐きつわりと猛暑日が重なり、ホームで倒れた経験があります。
 
気を失っていたのは2〜3分でしたが、都内某駅(ターミナル駅)では手を差し伸べてくれる人はいませんでした💦