りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後28週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後28週目【6ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200910184426p:plain


BCGの跡がうっすら出てきた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後28週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 『ダブルパチンコ‼︎』で爆笑

f:id:aimiFP1:20200910184447p:plain

 

第3位は[『ダブルパチンコ‼︎』で爆笑]
 
さんまのお笑い向上委員会」で芸人の「YESアキト」さんがやっていた芸です。
 
 
旦那様がぐずっている®️に向けて『ダブルパチンコ‼︎』をやってみると…
 
大爆笑!!
 
連続で何度やっても爆笑しましたが、やめると結局ぐずってしまうので、授乳して寝かし付けしました笑
 
どうやら眠かったようです☆
 

第2位 はじめての"フルーツ"

f:id:aimiFP1:20200910184503p:plain


第2位は[フルーツを初めて食べた♪]
 
離乳食を始めて1ヵ月を過ぎたので甘い味を覚えさせたくないですが、定番の"バナナ"“りんご”と“みかん”を食べさせてみました。
 
反応は…定番の“バナナ”と“りんご”は嫌そう!笑

アレルギーの確認のため、ひと口でしたがバナナは食感?りんごは酸味?が嫌そうでした。(完全なる私の憶測です笑)

“みかん”はなぜか嫌な顔せず、むしろ欲しがっていたので3口ほどあげてしまいました。

酸っぱい系は得意なのかな…?
 
赤ちゃんと言えばバナナ!と思っていましたが、まさかの反応にビックリです。
 

第1位 ハイハイ間も無く

f:id:aimiFP1:20200910215141p:plain


第1位は[ハイハイ5〜6歩前進♪]
 
先週からずり這いも上手になり、ふと見るとお尻を上げて進もうとしている!
 
その姿はめちゃくちゃ可愛い♡(何回も動画撮りました笑)
 
「もう少しだね〜」「片足ずつ前に出すんだよ〜」などアドバイスをしていたところ、ついに5〜6歩前進しました!
 
 

最後に

ハイハイするようになると、かなり大変そうだなぁと、まわりの先輩ママ達を眺めてきましたが、ついに私にもその日が着々と近付いてきてます。。
 
体力に全く自信がないので追いつけるかが心配!!
 
とりあえず家の中の【危険】は取り除いておかなければなりません。
 
引越しして、家具家電ぜ〜んぶ買い替えたいなぁ笑
 
 
 
さてさて、来週はどんな事が出来るかな?