りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“ふしぎな にじ”》

赤ちゃん読み聞かせ

f:id:aimiFP1:20201216204444p:plain

 

0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせをする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。
 
赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。
 
※☆5つで最高評価
 

ふしぎな にじ

今週の絵本は[ふしぎな にじ]♪
 f:id:aimiFP1:20201210222627p:plain

赤ちゃんの反応☆☆☆☆

・“かがみ”に反射して私が見えてる?のか、キャッキャする
・めくってもめくっても“かがみ”なのが楽しい様子
 

私たち夫婦の評価☆☆☆

・絵本の中でも高価
・シンプルで文字も少なく読みやすい
ボードブック(全ページ厚紙)なので赤ちゃんに自由に持たせてあげられる(破れない)
 

絵本の詳細

定価           :1500円+税
ページ数   :20ページ
サイズ.       :19×16㎝
初版年月日:2014年10月10日
出版社        :福音館書店
 

感想

対象年齢は5.6歳のようです。
 
前回の【かがみのえほん】シリーズ、“きょうのおやつは”よりもシンプルなため、0歳には今回の絵本の方がオススメです。
 
ちょっと高価な絵本なので、大切に扱いたいと思います笑
 
いよいよ来週はクリスマスですね☆
 
クリスマスプレゼントは何を買ってあげようかなぁ♪