りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後43週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後43週目【10ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201227192946p:plain

 

無事に10ヶ月目を迎えた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後43週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 9.10ヶ月検診

f:id:aimiFP1:20201227193001p:plain

 

第3位は[9.10ヶ月検診を受ける‼︎]
 
今回の検診では何を言われるのかドキドキでした。
 
毎回何かしら「ドキッ!」っとするようなことを言われているので、今回は問題なく終わりますように…とパパと3人で向かいました。
 
身長や体重などの身体測定は前回同様に平均の枠の中。
 
心音や身体機能の発育などは異常なし。
 
問診では“夜泣き”について相談をしました。
 
・基本的に生まれた時から寝るのが下手なので3〜4歳までは仕方ない。
 
・午後(15:00〜)から行っていた児童館を午前中に変更してみる。
 
以上のことをアドバイスされたので、児童館の行く時間帯を午前に変えようと思います。
 
“わんぱく”すぎてお友達を泣かせてしまうことも相談しました。
 
・お友達を認識して遊ぶのは幼稚園くらいから。今は自分でいっぱいいっぱいなので普通のこと。
 
・繰り返し親が『痛いんだよ』とか『悲しいんだよ』と伝えることで徐々に分かっていく。
 
との事でした。
とりあえず異常ではないことに安心です。
 
今回は悪いことを指摘されることもなく、スムーズに検診を終えることができました。
 

第2位 たくさんのXmasプレゼント

第2位は[XmasプレゼントGET☆]
 
はじめてのクリスマスは、たくさんのおもちゃをいただきました☆
 
私たちからは“くらべる図鑑”をプレゼント。
 
しかし紙で出来ているので破く、食べるでボロボロになるため、一瞬見せて終了!笑
 
私たちが楽しみました笑
 
破く、食べるがなくなったら渡します。。
 
他にたくさんおもちゃをプレゼントしてもはったので、今はそちらで遊んでください☆笑
 

第1位 10months anniversary♪

f:id:aimiFP1:20201227193019p:plain

 

第1位は[10months anniversary♪]
 
今週、無事に生誕10ヶ月を迎えました♪
 
コロナはもちろん、風邪も引かず元気に成長してくれています◡̈⃝︎⋆︎*
 
“夜泣き”や“強すぎる(お友達を泣かせてしまったり…)”という問題はありますが、すくすく育ってくれて本当に嬉しいです♪
 
良い年越しを迎えようね♪
 

最後に

 今回のブログが今年最後となります。

 

見てくださった方々に感謝☆

 

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

 

来年も宜しくお願い致します。

 

皆さま良い年越しを迎えますように。。☆