りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“ごぶごぶ ごぼごぼ”》

赤ちゃん読み聞かせ

f:id:aimiFP1:20201006213827p:plain

 

0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせをする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。
 
赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。
 
※☆5つで最高評価
 

ごぶごぶ ごぼごぼ

今週の絵本は[ごぶごぶ ごぼごぼ]♪
 

f:id:aimiFP1:20201006213844p:plain

 

赤ちゃんの反応☆☆☆

・色んな色が使われていて興味津々
・読み方を工夫することで声を出して笑う
 

私たち夫婦の評価☆☆

・擬音語なので少し読みづらい
・定番中の定番!!
ボードブック(全ページ厚紙)なので赤ちゃんに自由に持たせてあげられる(破れない)
 

絵本の詳細

定価           :800円+税
ページ数   :20ページ
サイズ.       :20×19㎝
初版年月日:1999年4月15日
出版社        :福音館書店
 

感想

今回の絵本は定番中の定番‼︎
そのため、ひろばなどで目にすることはありましたが、赤ちゃんに対して読み聞かせをするのは初めてでした‼︎
 
多分ですが。。もう少し月齢が低い子、絵本を初めて手にする子にはとても刺激があり、楽しめる絵本だと思います♪
 
不思議な絵や音に興味を持ち、これからの読み聞かせスタートにはもってこいの絵本です。
 
絵や文章は謎なものですが、実は何か深い意味があるような気もします‼︎
わかる方がいたら教えてくださいっ◡̈⃝︎⋆︎*
 
 
 
この絵本は、以前ご紹介させていただいた【ふくろうの絵本棚】さんのブログにも紹介されています。
 
 
 絵本の紹介以外にも役立つ情報がいっぱいなので、ぜひ見てみてください☆