りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後42週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後42週目【9ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201220093102p:plain

 

寒さに負けない!®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後42週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 ママの友人に抱っこされ笑顔

f:id:aimiFP1:20201220093115p:plain

 

第3位は[ママの友人に抱っこされ笑顔♪]
 
ママの遊びに付き合ってくれた®️。
 
この日は夜泣きで睡眠不足、お昼寝も短めで更に睡眠不足の最悪のコンディションでした💦
 
機嫌も悪く叫びまくり。。
 
連れて行くの嫌だなぁと思いつつ、預けることも出来ないので予定通り一緒に約束のカフェへ。
 
おやつをあげながら機嫌を取っていましたが1時間持たず叫び出し、ぐずり出しました。
 
抱っこしても機嫌は良くならず途方に暮れていましたが、友人に抱っこされた瞬間…笑顔に笑
 
友人は私とは真逆のタイプで美人です。
 
生後9ヶ月にして美人好きと言うことが発覚しました笑
 

第2位 お友達に“たんこぶ”を…

f:id:aimiFP1:20201220093134p:plain

 

第2位は[お友達に“たんこぶ”を…]
 
大変ショックな出来事でした。
 
児童館にて®️がおもちゃを振り回していたところ、お友達にぶつかってしまいました。
 
コロナ禍のためディスタンスを保たなければいけないのですが、赤ちゃん達には関係ありません💦
 
みんな自由に動き回っているため接近することは日常茶飯事です。
 
そのため周りには気を付けていたのですが、ついにやっちゃいました泣
 
®️がおもちゃを振り回していたところ、お友達のおでこにガンッ!
 
お友達は一瞬フリーズし泣き出しました💦
 
当たり方は軽かったのですが、虫刺されのように赤くぷっくり腫れてしまいました泣
 
お友達は数分で元気に遊び出しましたが、申し訳なさすぎて何度も謝りました。
 
ママも理解のある優しい方で「こんなのは家でもよくあるし、全然気にしないで下さい^ ^」と。
 
もちろん®️に悪気はありませんがショックすぎて数日落ち込みました。
 
元気なのは嬉しいことですが“わんぱく”すぎるのも悩みどころです。。
 

第1位 絶賛パパっ子中‼︎

f:id:aimiFP1:20201220093152p:plain

 

第1位は[絶賛パパっ子中〜☆]
 
®️は超パパっ子。
 
朝起きたら直ぐにパパの元へ行きます。
 
朝寝、お昼寝後もまず始めに、必ずパパの定位置を確認します。
 
平日でパパがいなくても毎日毎回確認します。
 
朝のバイバイは意味がわからず手を振っていると思いますが、そのうち泣かれてしまうのでは…と今から不安です💦
 
パパっ子にしたかったので順調なんですが、ちょっと寂しいかも。。笑

最後に

 “わんぱく”すぎて色んな方に相談をしてみました。

 

主人、母親、先輩ママ達、独身友達、児童館の方。。

 

みなさん赤ちゃんだから仕方ない、よくあること、言葉などが理解できるようになったらちゃんと教えれば大丈夫。

 

と励まし?とアドバイスをいただきました。

 

今回傷を付けてしまったお友達ママは理解のある優しい方だったので大事になりませんでしたが、モンスターペアレント様に当たったら…とゾッとします。

 

今回も気を付けて見ていたつもりでしたが私の不注意でこのような事が起きたので、気を張って遊ばせたいと思います。

 

来週はどんな事が出来るかなー?