りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後41週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後41週目【9ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201213094930p:plain

 

リズムに乗ってパチパチ手拍子ができるようになり楽しそうな®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後41週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 インフルエンザ予防接種2回目

f:id:aimiFP1:20201213094955p:plain

 

第3位は[インフルエンザの予防接種2回目‼︎]
 
今年はコロナ感染対策で手洗いや除菌、マスクが当たり前になりました。
 
そのおかげ?で今年のインフルエンザ感染者は大幅に減少しているようです。
 
ん?無理して予防接種しなくても良かったかな?
リスクを犯してまで病院に行かなくても良かったかな?
 
と後々思いました。
 
病院には風邪の方が数名いた中で1時間待ちだったので不安でした💦
 
 

第2位 クリスマスイベントに参加

f:id:aimiFP1:20201213094845p:plain

 

第2位は[クリスマスイベントに参加☆]
 
近所の児童館で少し早めの“クリスマス会”がありました。
 
ベビーandキッズandシニア様たちと、ディスタンスを保ちながら行われました。
 
®️はクリスマスソングのリズムに乗って手拍子♪可愛いー♡
 
 サンタさん(パフォーマーさん)からのプレゼントはハートの風船でした♪
 
しかし®️は確実に秒で割ってしまうため、月齢の小さなお友達にプレゼントしました☆
 
風船を取り上げられても泣かない®️、えらいぞ!!
 

第1位 丸い穴にボールを入れられた♪

f:id:aimiFP1:20201213094901p:plain

 

第1位は[丸い穴にボールを入れられた♪]
 
これはとっても嬉しかったです。
 
7〜8ヶ月目くらいから何回か教えていたのですが、もちろんボールを舐めて終了でした。
 
ですがやっと!上手く入れられるようになり、コツを掴んで楽しむようになりました!
 
まだ四角や三角などの形に入れることは無理ですが、徐々に出来ることが増えてきて、子どもの成長は早いなぁとつくづく思う1週間でした☆
 
 

最後に

 コロナ感染者が過去最多を更新し、外へ出るのを控えなければいけない状況になってきました。

 

幸い周りには感染した方はおらず、正直実感が全然ありません。

 

お家が狭いので児童館をよく利用するのですが、このままだと児童館が使用できなくなるかも!?で困ります。。

 

わんぱくな息子と1日中家に引きこもりは大変ストレスです💦

 

きっと赤ちゃんもストレスです💦

 

どうか感染者が減り、子ども達がストレスなく外で遊べる日が早くきますように。。☆

 

今年もあとわずか!

来週はどんな事が出来るかな?