りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“まるくて おいしいよ”》

赤ちゃん読み聞かせ

f:id:aimiFP1:20201019171303p:plain

 

0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせをする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。
 
赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。
 
※☆5つで最高評価
 

まるくて おいしいよ

今週の絵本は[まるくて おいしいよ]♪
 

f:id:aimiFP1:20201019171317p:plain

 

赤ちゃんの反応☆☆☆

・色がたくさん使われているので、しっかりと絵を見てくれる
 

私たち夫婦の評価☆☆☆☆

・絵が可愛らしく食べたくなる
ボードブック(全ページ厚紙)なので赤ちゃんに自由に持たせてあげられる(破れない)
 

絵本の詳細

定価           :800円+税
ページ数   :20ページ
サイズ.       :20×19㎝
初版年月日:1999年5月15日
出版社        :福音館書店
 

感想

おいしそうな丸い形の食べ物たちが登場します。
 
食べたくなるくらい可愛らしい絵なんですが、まだ8ヶ月の赤ちゃんには“食べ物”の認識はないので、
 
「美味しそうだねー♪」
 
「“あむあむ”したいねー♪」
 
など声かけしながら読み聞かせしました。
 
 早く大人と同じメニューを食べさせてあげたいですが 、好き嫌いのない子に育ってほしいなぁ〜と偏食の私だからこそ思います笑