りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《☆皆さまに感謝☆》

連続100記事達成 気付けば、連続100記事を達成していました◡̈⃝︎⋆︎* 感謝 一度でも読んでくださった皆さまに心から感謝を申し上げます☆ 今後について 今まではがむしゃらに?気ままに?好きなことを書いてきました。 ®️(赤ちゃん)の日中の活動時間も増え、…

《Happy Half Birthday》

Happy Half Birthday 早いもので、無事に【生後6ヵ月】を迎えることができました◡̈⃝︎⋆︎* 妊娠 妊娠中の思い出ベスト3‼︎ 妊娠初期の新婚旅行 ✔️念願のイタリア旅行! ✔️吐きつわりで美味しいものが食べられない ✔️色んな匂いで気持ち悪くなる そんな中でも楽…

《歯が生えた!!》

歯が生えた!! ついに下の歯が2本顔を出しそうです! 夜通し眠らず、むしろ昼寝は45分で起きる、夜は19:00に寝付けず21:00くらいに寝る、もちろん夜中1〜2回起きる、朝は5:30に起きることもある。。 そしてずり這いで目が離せず、離乳食が始まり、更に更に…

《ずり這い取得》

ずり這い取得 もう止まりません!笑 段ボールで手作りベビーサークル ®️(赤ちゃん)はうつ伏せが大好きで、仰向けに寝かせるとギャン泣きします。 そのせいか、気付いたら【ほふく前進】を!! もう目が離せなくなりました ベビーサークルを買うか検討中で…

《はじめての離乳食》

はじめての離乳食 ®️(赤ちゃん)ついに離乳食デビューしましたー!! 離乳食を始めたキッカケ まだ生後5ヶ月ですが、離乳食を始めたキッカケをご紹介します◡̈⃝︎⋆︎* パパママが食事中に一緒にもぐもぐ ✔️®️が大人の食事に興味津々 ✔️パパの食事中は膝の上!…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド第4章②》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第4章をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎* マ…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド第4章①》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第4章をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎* マ…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド第3章②》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第3章をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎* マ…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド第3章①》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第3章をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎* マ…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド第2章②》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第2章をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎* マ…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド第2章①》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第2章をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎* マ…

《お気に入りの絵本④》生後日目【週目/5ヵ月】

赤ちゃん絵本 お気に入りの絵本がまた増えました◡̈⃝︎⋆︎* 現在5ヶ月ですが、絵本を見ると興奮します。 会話の様子は声のトーンを変えて読むのですが、いちいち読み手の顔を見てきます! なんの確認なんでしょうか。。笑 お気に入りの絵本 今回はオリラジあっ…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド⑩月齢別・授乳の目安》

月齢別・授乳の目安 ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【月齢別・授乳の目安】をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド⑨生後4〜5歳スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後4歳〜5歳の安眠スケジュール】をご紹介します。 …

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド⑧生後1歳7ヵ月〜3歳スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後1歳7ヶ月〜3歳の安眠スケジュール】をご紹介しま…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド⑦生後1歳〜1歳6ヵ月スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後1歳〜1歳6ヶ月の安眠スケジュール】をご紹介しま…

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド⑥生後9〜11ヵ月スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後9〜11ヶ月の安眠スケジュール】をご紹介します。 …

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド⑤生後7〜8ヵ月スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後7〜8ヶ月の安眠スケジュール】をご紹介します。 …

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド④生後5〜6ヵ月スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後5〜6ヶ月の安眠スケジュール】をご紹介します。 …

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド③生後2〜4ヵ月スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後2〜4ヶ月の安眠スケジュール】をご紹介します。 …

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド②生後0〜1ヵ月スケジュール》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章の【生活リズム】の中から【生後0〜1ヶ月の安眠スケジュール】をご紹介します。 …

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド①》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。 今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第1章をご紹介します。 もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎* マ…

《スケジュール仕切り直し》

スケジュール仕切り直し 元々ジーナ式を参考にスケジュールをこなしていましたが、乳腺炎になってから授乳は赤ちゃんに合わせてきました。 生後4ヶ月を過ぎた頃から【睡眠後退】もあり、夜は5〜7時間まとめて眠ってくれていたものが今では3〜4時間おきに起き…

《吐きつわり中に食べやすいもの》

吐きつわり 多くの妊婦さんは【吐きつわり】を経験します。 食いしん坊の私も吐きつわりを経験し、見事に痩せました笑 食べやすいもの 赤ちゃんを気にして、栄養面に不安を感じる方もいらっしゃいますが、吐いてしまうよりも、食べやすいものを小まめに食べ…

《つわりの種類》

つわりとは 初めて【つわり】の症状を感じるのは妊娠5週目頃です。 一般的なピークは妊娠9〜10週目頃と言われております。 ほとんどの人が妊娠12週目頃に落ち着き、妊娠14〜16週目頃には無くなります。 つわりと言っても、人によって、第一子と第二子などで…