りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“いただきます あそび”》

 

赤ちゃん読み聞かせ

f:id:aimiFP1:20201224201935p:plain

 

0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせをする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。
 
赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。
 
※☆5つで最高評価
 

いただきます

今週の絵本は[いただきます あそび]♪
 f:id:aimiFP1:20201224201956p:plain

赤ちゃんの反応☆☆☆☆☆

・1ページずつ“いただきます”を一緒にする
・“いないいないばぁ”のようにして遊ぶ
 

私たち夫婦の評価☆☆☆☆

・超有名作品
・“おでかけ版”は持ち運びにも便利な大きさ
ボードブック(全ページ厚紙)なので赤ちゃんに自由に持たせてあげられる(破れない)
 

絵本の詳細

定価           :780円+税
ページ数   :29ページ
サイズ.       :17×15㎝
初版年月日:2004年7月
出版社        :偕成社
 

感想

対象年齢は0歳から☆
 
日常生活で誰もが行う“食事”を、色んな動物達と一緒に「いただきます‼︎」をするこの絵本は離乳食を始めている赤ちゃんにピッタリです♪
 
しかけ絵本”になっているので、普通の絵本に飽きてしまった子は興味を示してくれると思います。