りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《健康*TG(中性脂肪)低値》

健康診断 (写真は大好きなHawaii♪にて) 今回でやっと最後になります、健康診断で赤字だったシリーズ‼︎ 吐きつわりと母乳育児で痩せて喜んでいたら…まさかの基準値以下。。 でも体重を増やしたくないです泣 (中性脂肪)低値 簡単に言うと“栄養失調”です。 …

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“ぺんぎん たいそう”》

赤ちゃん読み聞かせ 0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。 赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。 ※☆5つで最高評価 ぺんぎん たいそう 今週の絵本は[…

《生後30週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後30週目【6〜7ヵ月】 ついに7ヵ月に突入した®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎* 生後30週目の出来事TOP3‼︎ 第3位 こども動物園で動物に触れる 第3位は[はじめての動物園‼︎] 動物園と言っても、【ポニー・モルモット・うさぎ・インコ・羊・ヤギ】さんだけでした…

《健康*白血球数/赤血球数/HGB/HCT低値》

健康診断 (写真は大好きなHawaii♪にて) 今回も健康診断の結果について調べてみました。 昔から引っかかることが多かった血液系… 自覚症状が全くないのが少し怖いです笑血圧もいつも低いですが、私にとってその数値が“普通”なのでしょうか。 血液検査 まと…

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“おでかけしようか”》

赤ちゃん読み聞かせ 0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。 赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。 ※☆5つで最高評価 おでかけしようか 今週の絵本は[…

《生後29週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後29週目【6ヵ月】 無事に200日目を迎えることができた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎* 生後29週目の出来事TOP3‼︎ 第3位 ベビーカーでギャン泣き 第3位は[ベビーカーでギャン泣き‼︎] ハーフバースデーのお祝いに、実母が買ってくれたコンビの【スゴカル】シリ…

《健康*洞性徐脈》

健康診断 (写真は大好きなHawaii♪にて) 先週に引き続き、今回も健康診断の結果について調べてみました。 検査結果が…赤字だらけだったので…笑 前回同様、元々医療関係で働いていたにも関わらず、【洞性徐脈】と言う病名を初めて耳にしました。。 私、洞性…

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“おやすみなさい”》

赤ちゃん読み聞かせ 0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。 赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。 ※☆5つで最高評価 おやすみなさい 今週の絵本は[お…

《生後28週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後28週目【6ヵ月】 BCGの跡がうっすら出てきた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎* 生後28週目の出来事TOP3‼︎ 第3位 『ダブルパチンコ‼︎』で爆笑 第3位は[『ダブルパチンコ‼︎』で爆笑] 「さんまのお笑い向上委員会」で芸人の「YESアキト」さんがやっていた芸です…

《健康*側弯症》

健康診断 (写真は大好きなHawaii♪にて) 先日、年に一度の待ちに待った健康診断を受けて来ました。(病院大好き) 検査結果が…赤字だらけでした…笑 その中で、元々医療関係で働いていたにも関わらず、【側弯症】と言う病名を初めて知りました。 私、側弯症…

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“ごはんたべよ”》

赤ちゃん読み聞かせ 0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。 赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。 ※☆5つで最高評価 ごはん たべよ 今週の絵本は[ごは…

《生後27週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後27週目【6ヵ月】 ハーフバースデーを迎え、急成長をしている®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎* 生後27週目の出来事TOP3‼︎ 第3位 寝返りで壁に激突して泣く 第3位は[壁に激突して泣く]です。 朝方5:00頃に『ゴンッ‼︎』と鈍い音がしたと同時に泣き声が、、 寝返…