りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“おべんとうバス”》

赤ちゃん読み聞かせ

f:id:aimiFP1:20201208210123p:plain

 

0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせをする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。
 
赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。
 
※☆5つで最高評価
 

おべんとうバス

今週の絵本は[おべんとうバス]♪
 f:id:aimiFP1:20201208210139p:plain

赤ちゃんの反応☆☆☆

・真っ赤なバスがお気に入り
・「はーい」の読み方を変えると喜んでくれる
 

私たち夫婦の評価☆☆☆☆

・お弁当箱をバスに例えていて面白い
・まだ食べさせていない(食べられない)ものがあるのが残念
・名前を呼んだ時に「はーい」と言う練習をしているのでピッタリな絵本
ボードブック(全ページ厚紙)なので赤ちゃんに自由に持たせてあげられる(破れない)
 

絵本の詳細

定価           :900円+税
ページ数   :21ページ
サイズ.       :22×1.5×19cm
初版年月日:2006年01月
出版社        :ひさかたチャイルド
 

感想

絵本とは関係ありませんが、やっとページをめくる動作が出来てきたようです。
 
まだページを飛ばしまくりますが、上手に指を使えるようになってきて、とても嬉しいです。
 
今回の絵本も1歳、2歳までと長く読み聞かせすることが出来るので大切にしたいと思います。
(口に入れてハムハムしてますが笑)