りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“いろいろぱっ”》

赤ちゃん読み聞かせ

f:id:aimiFP1:20201115101157p:plain

 

0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせをする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。
 
赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。
 
※☆5つで最高評価
 

いろいろぱっ

今週の絵本は[いろいろぱっ]♪
 f:id:aimiFP1:20201116190804p:plain

赤ちゃんの反応☆☆☆☆☆

・“Sassyのちいくえほん”シリーズで1番の食い付き
・黄色が多く使われているページを好んでいる様子
・読み聞かせの“音”にもよく反応し笑う
 

私たち夫婦の評価☆☆☆☆

・“色”を覚えるための“知育絵本”に最適
・日本語と英語で読み聞かせができる
ボードブック(全ページ厚紙)なので赤ちゃんに自由に持たせてあげられる(破れない)
 

絵本の詳細

定価           :880円+税
ページ数   :22ページ
サイズ.       :17.5×17.5×1.3㎝/合紙本
初版年月日:2019年11月14日
出版社        :角川書店
 

感想

アメリカのトイブランド“Sassyのちいくえほん”第三弾‼︎
 
赤ちゃんの発達心理学に基づいて作成されているので“知育絵本”としてオススメです♪
 
今回のテーマは“色”!!
 
正直、前回の【まんまるまる】の反応が良くなかったのでSassyシリーズをお休みしようと思っていましたが、今回の【いろいろぱっ】はちょっと興奮気味です!
 
何か惹きつけるものがあるのか、気分的なものなのかはわかりませんが、Sassyシリーズの中では1番好きそうです♪
 
もちろん色を認識するのにはまだまだ時間がかかりますが、®️のお気に入りの絵本が増えて良かったです◡̈⃝︎⋆︎*