りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《お宮参り》生後109日目【15週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200611154446p:plain

 

先日、旦那様のご両親と共に、お宮参りに行って来ました◡̈⃝︎⋆︎*

 

コロナの影響でなかなか行けず、やっと行くことが出来ました♪

 

先ずは予約。

近所の神社2件に電話してみました。

 

✅安全祈願をした神社は、

初穂料(祈祷料)5,000円

 

✅自宅から5分の神社は、

初穂料(祈祷料)10,000円

 

神社によって金額が違います。。

 

安産祈願した事もあり、前者に決めました☆

『金額も2倍違うとなると、差額を®️(赤ちゃん)への貯金に回した方が良いと思いました』

 

コロナの影響なのか、安産祈願の時よりは空いていました。

 

一生に一度しか着せられないベビードレスを着せました◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに男の子です*

 

 

10分程度で終わり、寄り道せず旦那様の実家へ♪

 

ここの神社では、お食い初めの【歯がための石】は頂けませんでしたが、場所によっては頂けるようです。

初穂料10,000円の神社は、お守りやお食い初めの食器一式が「おさがり」として頂けるのかもしれません。

 

ずっと気にかけていた、遅くなったお宮参り。

®️の長寿と健康をお祈りでき、とても安心しました◡̈⃝︎⋆︎*