りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《お食い初め》生後110日目【15週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200611165701p:plain

 

先日、お宮参りが終わった後に、旦那様の実家で【お食い初め】を行いました◡̈⃝︎⋆︎*

 

コロナの影響で、しばらくは難しいかなと思っていましたが、自粛要請が解除された事もあり、旦那様のご両親とこじんまりと行いました☆

 

お食い初め】の一式は、人形町今半さんの宅配です♪

本当は3日前までの予約ですが、2日前に電話したのにも関わらず(3日前までの予約を知らずに即座に電話しちゃいました💦)、料理担当の方に相談して頂き、快く受けていただけました◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます‼︎感謝です‼︎

 

 

人形町今半さんのお食い初め一式

✅お赤飯

✅お吸い物

✅煮物

✅香の物

✅梅干し

✅歯がための石

✅尾頭つき鯛

 

※【歯がための石】は記念に頂けます。

※食器は返却します。(取りに来てくれます。)

 

金額は6,480(税込)でした。

 

あとは大人用に4個お弁当を頼みました。

 

 

とっても美味しかったのでオススメです☆

鯛もしっかりしていました‼︎

お弁当は、男性は少し足りないかもしれません。

 

この日はバタバタで、®️(赤ちゃん)も私たちもクタクタになりましたが、念願の【お宮参り】と【お食い初め】を無事にでき、本当に良かったです◡̈⃝︎⋆︎*