りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《乳腺診察③》生後108日目【15週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200610180921p:plain

 

3回目の乳腺診察に行って来ました◡̈⃝︎⋆︎*

 

痛みも、しこりも、まだ少し残っていますが、赤みや腫れは無くなりました。

 

とてもしぶといです💦

 

2週間同じ抗生剤を服用しましたが、まだ完治していないと言う事で、違う抗生剤が出ました。

 

 

『少し強めの出しますね』

 

 

抗生剤に抵抗がある私は、赤ちゃんに影響はないにしろ、「強めのお薬」が嫌でしたが、泣く泣く我慢しました💦

 

 

ちなみに前回の抗生剤は、

 

【一般名】クラリスロマイシン錠200mg

1日2回朝夕食後・1回1錠×7日分

 

今回は、

【一般名】レボフロキサシン錠500mg

1日1回昼食後・1回1錠×7日分

 

一緒に胃の粘膜を保護するお薬も出ています。

 

薬剤師さんには、

 

『授乳後に服用した方が良いです。抗生剤は普通飲み切りですが、授乳中なので、治りましたら途中で服用をやめてください。』

 

やっぱり強めのお薬は飲みたくないです…

 

 

今回で絶対に治りますように。。☆