りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後33週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後33週目【7ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201017192113p:plain

 

誰にでも愛想が良くなってきた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後33週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 一晩中うなる

f:id:aimiFP1:20201017192143p:plain

 

第3位は[一晩中うなり声をあげる]
 
“夜泣き”は落ち着いたのですが…次は“うなり声”をあげるようになりました。
 
最初は朝方だけだったので“寝言”かな?と思って気にしなかったのですが、週の真ん中水曜日の夜中はほぼ夜通しうなっていました。
 
22:30に授乳を終え、23:00には就寝。
しかし0:50にうなり声が…
泣いているわけではないので放っておくと、寝たりうなったりの繰り返し。
 
2:30に授乳をしたものの、3:00台と5:00台も寝たりうなったりの繰り返し。
そして7:00起床。
 
おかげで私は睡眠不足。
それよりも病気じゃないかと不安でしたが、本人はいたって元気。
 
保健所の育児相談所に電話してみたところ、「今は夜泣きが多くなる月齢で、本人が元気であれば大丈夫」との事。
 
安心しましたが、いつまで続くのか…泣
 

第2位 予防接種で泣かなかった‼︎

f:id:aimiFP1:20201017192202p:plain

 

第2位は[予防接種で泣かなかった‼︎]
 
3回目の“B型肝炎”。
 
久々の注射です。
 
キョトンとして、場所見知りはしていましたが注射を打たれても“キョトン”
 
泣かず、ぐずらず、良い子ちゃんでした♡
 

第1位 あれ?夜泣き復活

f:id:aimiFP1:20201017192218p:plain

 

第1位は[夜泣き再び]
 
“夜泣き”から“うなり声”に変化したと思っていましたが金曜日の4:30に“夜泣き”が復活しました。
 
2:20に夜間授乳をしたので、土日お休みの旦那様に対応をお願いしました。
 
10分ほど寝るを3回くらい繰り返しましたが、久々のギャンギャン泣きスタート。
 
もちろん私も4:30から眠れる事もなく6:00までギャンギャン泣き。
 
6:00にリビングに連れて行くと、元気に遊び始めたので体調が悪いわけではなさそう。
 
いつもは7:30〜8:00にみんなで朝ごはん(離乳食)を食べていますが、ごはんを作る元気がなく、7:30に授乳し7:45に朝寝しました。
 
“夜泣き”はみんなツラいよー!!
  

最後に

 
“うなり声”や“夜泣き”、
本当に本当にツラいです。。
 
切迫早産で1ヶ月入院してから、音に敏感になったり、元々神経質気味だったのが、より神経質になりました。
 
そのため、産後うつ一歩手前になったり、今でも育児ノイローゼ気味だったり、体力も精神もボロボロです。
 
でも赤ちゃんの笑顔を見ると本当に可愛いくて“産んで良かったなぁ♡”と日々常々思います。
 
今週はネガティブウィークでしたが、
来週はハッピーウィークになるといいな☆