りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後34週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後34週目【7〜8ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201024145425p:plain

 

無事に8ヶ月目を迎えた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後34週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 お友達のおもちゃを横取り

f:id:aimiFP1:20201024145511p:plain

 

第3位は[お友達のおもちゃを横取りして泣かす]
 
ジャイアン”です。
 
ひろばで1歳のお友達のお誕生日会をしたのですが、主役でもないサブメンバーの®️は、主役の1歳の男の子が遊んでいたおもちゃを横取り!!
 
横取り行為は正直よくある事なんですが…1歳の男の子は泣いてしまいましたー💦
 
本当に申し訳ないです。。泣
 
®️はおもちゃを取られても全く泣くことはないのですが、よくお友達が遊んでいるのにおもちゃを横取りしてしまうんですよね。。
 
悪気なんてないのはわかりますが…
 
どうしたらやめてくれるんでしょうか💦
 
今現在、“モンテッソーリ教育”に注目をしている私ですが、“ジャイアン”気質を直すことは可能なのか。。
 
他の子供の育て方も勉強したいと思います!
 

第2位 はじめての電車

f:id:aimiFP1:20201024145527p:plain

 

第2位は[はじめての電車‼︎]
 
2020.2月末に生まれ、感染症リスクが怖かったので電車移動は避けていました。
 
まだまだリスクはありますが、気が緩んできている事もあり、一駅だけ電車に乗ることを決意しました。
 
たいていはタクシーか自家用車を使用するのですが、一駅だと正直電車の方が早く、出費も少ないです。
 
初めて電車に乗った®️の反応は、
 
『ぽかーん』
 
電車は何度も見せていますが、乗るのは初めて。
でも…よくわかっていないですね!笑
 
泣いたり、叫んだりせず、大人しくしてくれたので、“はじめての電車”は良い思い出になったかな♪?
 

第1位 ばぁばからのプレゼント

f:id:aimiFP1:20201024145548p:plain

 

第1位は[ばぁばからのプレゼント♪]
 
敬老の日】に、“赤ちゃんの足形”と“赤ちゃんの写真付きお手紙”、あとはちょっとした“お菓子”を実家に送りました。
 
無事に届いたと電話があり、クリスマスプレゼントの話題に。
 
「知育玩具がいいなぁ〜♪」と私。
 
母はたくさん買う癖があるので、「1個でいいからね!」と強調したのですが、3個もクリスマス前の今週月曜日の午前中に届きました☆笑
 
®️は大喜びでイジイジしてます。
飽きっぽいので、今週はこちら↓から♪
 
 

最後に

 気がつけばもう生後8ヶ月目です☆

 

相変わらず夜通し眠れない®️は、まとまって眠るどころか、夜泣き連発中です💦

 

旦那様が休日の日は夜中対応してくれますが、平日はかなり厳しいです。。

 

『1歳まではよくあること』

 

1歳になる前に私が死にそうです。

 
でも頑張るぞっ!!
さぁ来週はどんな事が出来るかな?