りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後35週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後35週目【8ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201031112344p:plain

 

相変わらず好奇心旺盛すぎる®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後35週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 またお友達を泣かせてしまう

f:id:aimiFP1:20201031112437p:plain

 

第3位は[またお友達を泣かせてしまう]
 
本当に“ジャイアン”です。
しかも今週は2人泣いてしまいました。
 
目が合いしばらくすると、
 
「あー!!」
 
と大きな声で威嚇しているかのよう笑
 
お友達はビックリして泣いちゃいました。
 
本当に本当に申し訳ありません💦
 
 そして“トラウマ”になってしまったのか、単に嫌われてしまったのか、近付くだけで泣いてしまうほどに泣
 
また違う子とは動物のように威嚇し合ってました。
それは面白かったです笑
でも相手は月齢が下の女の子。
 
せめて女の子には優しく紳士的な男に育てたいです。。
 

第2位 ママと一緒に寝る

f:id:aimiFP1:20201031112451p:plain

 

第2位は[ママと一緒に寝る‼︎]
 
®️は1人で 寝かせていました。
 
しかし夜泣きや寝ぐずりが多くなったので、小児科医のアドバイスの下、一緒に寝てみることにしました。
 
夜中に目が覚めちゃった時にママに触れたり、近くにいることで安心して再入眠するかもとの事で、期待を込めて実行してみました。
 
結果、、
 
顔をバンバン叩かれる。
 
髪の毛ガンガン引っ張ってくる。
 
逆に興奮しているような気がします。
夜泣きは変わらずですが、“寝ぐずり”は減ったようなので、もう少し一緒に寝て様子を見てみようと思います。
 
めちゃくちゃ顔が傷だらけ、髪の毛抜かれて痛いですけど笑 
 

第1位 ばぁばからのプレゼント②

f:id:aimiFP1:20201031112505p:plain

 

第1位は[ばぁばからのプレゼント第二弾♪]
 
私の母から“知育玩具”が3個届いたので、一気に開封するのではなく、1週毎にオープンする事にしました。
 
何でも飽きっぽい性格なので、しっかり遊んでほしいと思い、この決断に至りました。
 
先週は“指先の知育 小さいもの大集合”を渡しました。
 
飽きつつも、なんと‼︎指を使うことを早くも覚えました☆
 
すご〜い!!
 
慣れてきたので今週はプラスで音の出る“指先の知育 オールスター”を解禁♪
やっぱり音の出るものには大興奮ですね!
 
でもまだ音を出すための“引っ張る”、“押す”、“開く”などは難しそうで、イライラして叩いています笑
 
来週には自力で音を出すことが出来てるといいなぁ♪
 

最後に

 体力がついてきて、寝付きが悪くなってきた今週です。

 

朝寝は30〜45分、お昼寝は45分〜1時間半、夕寝はなくて、19:00前に就寝。

 

22:00前後に一度起き、1時間くらいパパと触れ合いタイム。

 

23:00〜24:00就寝。

そして2:00〜3:00、5:00〜6:00の2回ほど起きてしまう。

 

1日のトータル睡眠時間は11〜14時間。

 

8ヶ月に必要な睡眠時間は12〜14時間のため、12時間以上は寝てほしいです。

 

そして私もまとまって眠りたいです泣

 

 

育児ノイローゼ疑惑の私ですが、

元気いっぱいの我が子。。

 

来週はどんな事が出来るかな?