りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃん読み聞かせ*絵本の感想“いっこにこ”》

赤ちゃん読み聞かせ

f:id:aimiFP1:20201031112625p:plain

 

0歳から『就寝前に毎日絵本の読み聞かせをする‼︎』を目標にしているため、毎週違う絵本を試しています。
 
赤ちゃんの反応と、私たち夫婦(親目線から)の感想を、☆を使って評価しました。
 
※☆5つで最高評価
 

いっこにこ

今週の絵本は[いっこにこ]♪
 

f:id:aimiFP1:20201031112642p:plain

 

赤ちゃんの反応☆☆☆☆

・黒い背景にカラフルな絵が表紙のため、とても目に付くみたいで興味津々
 

私たち夫婦の評価☆☆☆☆☆

・とにかく絵が可愛いくて一目惚れ
・“数字”を覚えるための“知育絵本”に最適
ボードブック(全ページ厚紙)なので赤ちゃんに自由に持たせてあげられる(破れない)
 

絵本の詳細

定価           :880円+税
ページ数   :22ページ
サイズ.       :17.5×17.5×1.3㎝/合紙本
初版年月日:2018年11月15日
出版社        :角川書店
 

感想

赤ちゃんの意見は関係なしに、私が一目惚れをしてしまった“Sassyのちいくえほん”シリーズです。

可愛い食べものや動物たちを使って“数”を覚えていく絵本になっています。

発達心理学”を研究し、デザインされたようで、心と脳の発達を促してくれます☆

まだ数は数えられないけど、
“数字”に強くなってほしいなぁ♪