りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後38週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後38週目【8ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201120212641p:plain

 

今週は鼻水ダラダラの®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後38週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 ひとりで立つ

f:id:aimiFP1:20201120212658p:plain

 

第3位は[ひとりで立っち‼︎]
 
たぶん早いですよね…?
 
もう立ちたくてどうしようもないようで。
 
軽く30秒は“ひとりで立っち”しています。
 
私たちも『すご〜い‼︎』とか褒めるので、それを分かっているのか、『立ったら褒められて笑ってくれる〜♪』と言わんばかりにキャッキャしながら立ちます。
 
何かに夢中になりすぎて立っている時もあります。
 
まだ着地は“どすん”と安定感がないので、お尻が痛そう。。
 
我が子…成長が早い…
 

第2位 パパに“ベビマ”をしてもらう

f:id:aimiFP1:20201120212809p:plain

 

第2位は[パパにベビーマッサージをしてもらう♪]
 
パパがお休みの日に(休日に申し訳ないが…)ひろばへ行ってベビーマッサージの講習を受けて来ました!
 
パパはひろばもベビマも初めて☆
 
もうハイハイはプロなので動きたくて仕方ない!
黙っているのは僕には無理!
 
おもちゃで釣りながら、途中は強制的にベビマに取り組んでくれたパパ。
 
後半は負けてしまい、自由にさせてあげてました笑
 

第1位 夜通し眠る

f:id:aimiFP1:20201120212824p:plain

 

第1位は[夜通し眠る☆]
 
これは月曜日の夜から始まりました‼︎
 
『え?生きてる?』
 
と何度も確認しましたがグッスリ☆
 
一体何があったのか…わかりません笑
 
18:30〜7:00近くまで、ちょっと目が覚めても、自力で再入眠します。
 
 変えた物、変わったことと言えば…寝具を新調しました!
 
今までは“乳幼児突然死症候群”を避けるため、硬めのマットレス(敷布団)を使用していました。
 
ですが、私が隣で寝るようになり、私が硬いマットレスで体がツラかったので少し柔らかめの敷布団を購入しました。
 
3日くらいは夜泣きを3回ほどしていましたが、慣れたのか…夜通し眠るように☆
 
私のために購入した布団でしたが、私は必要ないみたいなので笑、今では旦那様とベッドで寝ています笑
 
※金曜日の夜中は一度起きちゃいました泣
 

最後に

夜通し寝てくれることは、本当に本当に嬉しく、とても感動しています。

 

しかし夜間授乳が3回続いていた日々から、突然0回になると、胸が張って夜中に起きてしまいます泣

 

絞らないと乳腺炎が怖いので、1人でこっそりと起きて、絞って、腱鞘炎になりそうです泣

 

20分くらい絞るので、目が冴え、そのまま1時間くらいスマホ

 

私も夜通し眠りたい。。

 

 

夜通し眠るのは習慣化されてるといいなぁ♪

さて来週はどんな事が出来るかな?