りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後40週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後40週目【9ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201206101750p:plain

 

夜泣きがひどくなった週後半の®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
1日遅れましたが、生後40週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 夜泣きがひどい

f:id:aimiFP1:20201206101857p:plain

 

第3位は[夜泣きがひどい]
 
週後半からものすごい勢いでで“夜泣き”がひどくなりました。

今までは夜中2回起きることは多々ありましたが、授乳や旦那様が添い寝することですぐ寝てくれました。

しかし今回の夜泣きは授乳後や添い寝でも泣いたり叫んだりします。

電気をつけると落ち着くのですが、覚醒して遊び出します。

こちらは眠いので横になっていると顔面に襲いかかってきます。

「もう無理。。』

日常生活や夫婦関係に影響が出てしまいます。

サンタさん…®️に上手く夜通し眠れる魔法をかけて下さい。。☆

第2位 はじめてママの友人に会う

f:id:aimiFP1:20201206101824p:plain

 

第2位は[はじめてママの友人に会う☆]
 
大人の方々には、旦那様の親族やママ友さん達、児童館のスタッフさん達とよく会っている®️です。
今回は私の友人達とカフェで初対面☆

感染症のリスクを考え、友人と会う時は私一人で出掛けていました。
(ゆっくりしたい気持ち半分でしたが笑)

先週のママ友とカフェでは、®️のお友達もいたおかげか、泣いたりぐずったりする事はありませんでした。

しかし…今回は泣きました〜💦

女性1名、男性1名とご対面したのですが、しばらく私にしがみついて離れず。。

“後追い”はしない方なので少し嬉し可愛い♡

ですが重いので慣れてきた頃を見計らってベビーチェアへ。

おもちゃや食べ物であやしながらも、無事に2時間くらい、私たちに付き合ってくれました☆
(友人達の会話を半分くらい聞いていなかったかも…)

1時間くらいで友人達にも慣れ、抱っこしてもらったり、手をにぎにぎしてもらったり、可愛がってもらえて嬉しかったです☆
 

第1位 大好きなお友達に久々に再会

f:id:aimiFP1:20201206101842p:plain

 

第1位は[大好きなお友達に久々に再会♪]
 
児童館でよく遊んでいた3ヶ月先輩のお友達にやっと会えた〜♪

もう保育園に入ったのかと思っていました。

話を聞くと、もう歩けるようになったので“公園デビュー”したようです♪

なるほど!確かにめちゃくちゃ歩いてる!

数ヶ月前までは一緒にハイハイしていたのに!

歩ける彼を見て“ベビーからキッズへ”着々と成長しているのを目の当たりにしました。

一方®️の反応は…?

しばらく観察。

お友達だと気付いたのか、ハイハイダッシュで追いかける!

でも相手にされない!笑

それでも必死に追いかけたり、近付いたり、まるでお兄ちゃんの後を追っかけているようで可愛い♪

始興奮状態で、めちゃくちゃ嬉しそうな®️を見て私の方が癒されました♡
 

最後に

 新生児期かと思うくらい夜中に起きて泣いてしまう我が子。


上手く眠れなくてツラいと思います。


不快さを言葉で伝えられずツラいと思います。


平常心を持って接してあげたいのですが、睡眠不足でイライラが募り、自分でも感情をコントロールできません。


本当に申し訳ない気持ちでいっぱい泣


®️は頑張って成長してくれているので、私も頑張って精神を鍛えようと思います!

 


来週はどんな事が出来るかな?