りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後39週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後39週目【9ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201127134938p:plain

 

無事に9ヶ月目を迎えた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後39週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 夜泣き復活

f:id:aimiFP1:20201127134954p:plain

 

第3位は[夜泣き復活]
 
先週は月〜木曜日まで夜通し(6:30頃〜7:00頃)寝てくれました。

ちょっと暇だなと思うくらい、日中のお昼寝もストンと寝てくれていました。

しかし…先週は夢だったのでしょうか。。

週末から夜泣きが復活!!

旦那様は『俺がいるからかなぁ?』と悩んでいましたが、®️はパパっ子♡

つまり…興奮状態が続いているのか?
お休みなら遊んで遊んでー!!

と言わんばかりにパパにベッタリ♡

今回は3連休なのでより一層パパっ子に♡

嬉しいことだし、旦那様も夜泣き対応してくれるので良しとしていましたが、その後も夜中に一度起きてしまう癖は抜けず…
平日にも関わらず旦那様が夜泣き対応してくれました☆

私が対応するとギャン泣き、旦那様が対応すると朝まで寝てくれる…

パパっ子にしたかったので嬉しいような、ちょっと寂しいような。。笑

第2位 お友達とカフェ♪

f:id:aimiFP1:20201127135009p:plain

 

第2位は[お友達とカフェ♪]
 
支援センターでお友達になった月齢が一緒の男の子とカフェでおしゃべり♪

(おしゃべりしてたのはママ同士です笑)

久々に会えて嬉しそう?なご様子☆

会話はできないけど、『バンバン』とテーブルを叩き合ったり、手を触れ合ったり、赤ちゃんなりにコミュニケーションを取っていました。

可愛い〜♡

来月はクリスマス会できるといいね♪
 

第1位 バイバイできた☆

f:id:aimiFP1:20201127135026p:plain

 

第1位は[バイバイできた☆]
 
実は“バイバイ”以外にも、

拍手

“「ちょーだい」と言ったら差し出す

ことが出来るようになりました☆

どれも気分的なものでしない時もありますが、先週から少しずつ覚え、今週は80%くらいの確率でやってくれます。

次は“指差し”を覚えてくれるといいな☆
 

最後に

 先週が夜通し寝てくれたため、今週はとてもハードだと感じました。


寝不足とストレスでついつい『うるさい‼︎』と遠くから言ってしまったことも泣


冷静になってから思い返すと後悔しています。


幸い旦那様が全くイライラしたり怒ったりなどしない性格のため助かっております。


このヒステリックな性格…直したい泣

 

さてさて、来週はどんな事が出来るかな?