りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後36週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後36週目【8ヵ月】

f:id:aimiFP1:20201105215702p:plain

 

寒くなっても元気いっぱいの®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後36週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 Happy♡Halloween

f:id:aimiFP1:20201105215718p:plain

 

第3位は[Happy♡Halloween
 
特に何も用意していなく、かぼちゃさえ食べていませんが。。
 
“ひろば”でハロウィンアートを用意してくれていたのでパシャリしました☆
 
可愛すぎる“デビル”♡
 
仰向けが嫌いすぎて、必死に撮りました。
 
ハロウィン当日はせっかくの土曜日だったのに何かすれば良かったな…失敗したな…と後悔です。
 
ちなみにハロウィン当日のディナーは私の大好きなサラダブッフェで、今が旬のサツマイモをお腹いっぱい食べました♡
 
全然ヘルシーじゃない笑
 

第2位 パパとテレビ電話

f:id:aimiFP1:20201107111904p:plain

 

第2位は[パパとテレビ電話‼︎]
 
®️が生まれてから初めてめちゃくちゃ遅い時間まで残業になってしまった旦那様。
 
【いつもお勤めありがとうございます】
【毎日毎日、感謝しております】
 
22:00前後に起きて23:00頃また就寝する日課なのですが、その日は21:30に目覚めてしまい、旦那様の帰宅時間までには待てない様子。。
 
そんな時、旦那様から電話が‼︎
 
「今日は寝る前のイチャイチャタイムが出来なさそうだからテレビ電話しよう♪」
 
となりテレビ電話をしたところ…
 
「???」
 
興味はあるのですが、パパだとわかっている?のか、
 
『ポカ〜ン』
 
としています。
 
もう少し大きくなったらテレビ電話が楽しくて切りたくなくなるかもしれないですね♪
 

第1位 “いとこ”と初対面

f:id:aimiFP1:20201107111921p:plain

 

第1位は[“いとこ”と初対面♪]
 
®️には“いとこ”が5人います。
 
そのうち4人は私の地元“北海道”のため会えず…
今回はお隣の県に住んでいる旦那様の妹ちゃんの子供と会うことに☆
 
“いとこ”は3歳の女の子♪
本当かわい〜なぁ〜♡
 
最初はパズル遊びに夢中で®️の存在には興味を持たれずにいましたが、食事が終わった後の触れ合いの時間にかまってくれましたぁ‼︎
 
子供が赤ちゃんを抱っこしている姿はより一層可愛いですね♡
 
®️は“わんぱく”なので脱走ばかりしていましたが、ほのぼのとした癒される時間を過ごせました♪
 
 帰ったらオフ状態になり、どっと疲れましたが笑
 

最後に

最近ますます表情が豊かになり、相当かわいいです♡

 

新生児期や夜泣きがひどい日なんかは『本当に無理!もう子供なんていらない!自由になりたい!』と“産後うつ”や“育児ノイローゼ”全開でした。

 

今は平常心を保てているため、やっぱりもう1人子供がほしいです。

 

【子どもは授かりもの】なので、まずは出来るかどうかですが、®️に兄弟を作れたらいいなと強く思った今週でした♪

 

寒さが厳しくなり外出が億劫。。
さてさて、来週はどんな事が出来るかな?