りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後30週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後30週目【6〜7ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200925130438p:plain

 

ついに7ヵ月に突入した®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後30週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 こども動物園で動物に触れる

f:id:aimiFP1:20200925130455p:plain

 

第3位は[はじめての動物園‼︎]
 
動物園と言っても、【ポニー・モルモット・うさぎ・インコ・羊・ヤギ】さんだけでした。
 
入園料は無料だったので十分です☆
 
ペットショップの前で犬や猫を見せたことはありますが、気付いていないのか…全く興味を示していませんでした。
 
ですが、ポニーやヤギは触れ合いOKなので、かなり急接近してみたところ…泣きました笑
 
もちろん、触れ合いはしていません。
 
はじめての大きな知らない生き物が目の前にいたら、そりゃビックリ&怖いですよね💦
 
もう少し大きくなったら、大きな動物園へ連れて行きたいです♪
 

第2位 はじめての"卵黄"

f:id:aimiFP1:20200925130512p:plain

 

第2位は[卵の黄身を初めて食べた♪]
 
先週チャレンジしたいと宣言していたので、有言実行!!
 
今回は“卵黄”に挑戦!!
 
卵白はまだあげてはいけないので、固茹でで、黄身だけを慎重に取り出し、7倍がゆに混ぜてあげました。
 
卵はアレルギーが出る確率が高そうなので、ほんの少し(耳かき程度)だけ食べさせました。
 
7倍がゆに混ぜているので、反応は特になく、きれいに食べました。
 
2〜3日様子を見て大丈夫そうであれば、今後の離乳食に追加していきます♪
 
ちなみに私は卵白が大好きなので、残った卵白は美味しくいただきました☆
 
 

第1位 ひとりでお座り

f:id:aimiFP1:20200925130528p:plain

 

第1位は[ひとりでお座り♪]
 
お座りの状態に大人がさせての“ひとり座り”はできていましたが、完全にひとりでお座りするのは初めてでした!!
 
ハイハイの途中でお座りする姿がめちゃくちゃ可愛いです♡
 
最近は後追い?らしい行動が…
 
他の子の後追いを見て、『めちゃくちゃ可愛い‼︎』と思っていましたが、家事やトイレなども出来ず困りそうです。。
 

最後に

 
今週は旦那様が4連休だったので少し楽をしようと思っていましたが、全然休めなかったです。
 
旦那様も疲れているので優先的に休んでもらったり、好きなことをしてもらっていたら、もう休みは終わっていました泣
 
毎日慌ただしく、慢性的な睡眠不足や疲労で、早く自由になりたいなぁ…と思っていますが、こんなに手がかかっている分、めちゃくちゃ寂しくなるんだろうなぁ…と今から少し悲しくなってます笑
 
 
9月ももう終わり‼︎来週はどんな事が出来るかな?