りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後27週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後27週目【6ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200904192958p:plain

ハーフバースデーを迎え、急成長をしている®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後27週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 寝返りで壁に激突して泣く

f:id:aimiFP1:20200904193027p:plain

第3位は[壁に激突して泣く]です。
 
朝方5:00頃に『ゴンッ‼︎』と鈍い音がしたと同時に泣き声が、、
 
寝返りが大好きな®️がゴロゴロ転がり回って壁に激突していました。
 
機嫌を損ねた®️はその後1時間ぐずり、やっと眠ってくれましたが、こちらは寝れず寝不足な1日でした💦
 

第2位 はじめての"たら"

f:id:aimiFP1:20200904203506p:plain

第2位は[たらを初めて食べた♪]
 
離乳食を始めて3週間を過ぎたのでタンパク質として"たら"を食べさせてみました。
 
反応は…変な顔してました!笑
アレルギーの確認のため、今日はひと口でしたが苦手そうです。
 
湯通し→潰す→冷凍→すり下ろしをしましたが、ちょっと粗かったのかもしれません
 
すり鉢でちゃんとペースト状にすることをおすすめします☆
 

第1位 9時間30分まとめて寝てくれた

f:id:aimiFP1:20200904203536p:plain

第1位は[19:00〜4:30まで一度も起きずに寝てくれた♪]
 
本当はジーナ式を取り入れているので22:00頃に一度起こさなくてはいけません。
 
しかし私が寝てしまいました笑
 
22:00から9時間寝てくれたら最高なんですけどね。。
 

最後に

赤ちゃんの成長は早い‼︎
 
目を離した隙に何かが出来ていたり、次のステップに進んでいます。
 
来週はどんな事が出来るかな?