りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《生後29週目の赤ちゃん*出来事TOP3》

生後29週目【6ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200916152845j:plain

 

無事に200日目を迎えることができた®️(赤ちゃん)です◡̈⃝︎⋆︎*
 
生後29週目の出来事TOP3‼︎
 

第3位 ベビーカーでギャン泣き

f:id:aimiFP1:20200918150935p:plain

 

第3位は[ベビーカーでギャン泣き‼︎]
 
ハーフバースデーのお祝いに、実母が買ってくれたコンビの【スゴカル】シリーズのベビーカー。
 
保健所で行なっている『離乳食講習会』に向かうため、2〜3週間ぶりにベビーカーに乗せてみたところ。。
 
顔が強張る→ぐずり始める→エントランス先の段差でギャン泣き。
 
時間がないので対面に変えてみたものの、ギャンギャン泣き。
 
焦りすぎたせいでベビーカーの一部が外れて全てが嫌になり帰宅。
 
家に入った瞬間に®️笑顔◡̈⃝︎⋆︎*
 
イライラも疲れも、その笑顔で吹っ飛ばされ、大人しくいつも行っている近場の「ひろば」へ抱っこ紐で遊びに行きました。
 
あぁ、、もう7kgを抱っこ紐で移動するのはキツいです笑
 
 ※保健所にはキャンセル連絡をし、ベビーカーは無事に元通りに戻しました。
 

第2位 はじめての"かれい"

f:id:aimiFP1:20200918150953p:plain

 

第2位は[お魚のかれいを初めて食べた♪]
 
離乳食を始めて1ヵ月が経ち、まだ[たんぱく質]は“豆腐”と“たら”しか試していませんでした。
 
今回は“かれい”に挑戦!!
 
反応は…ぜんぜん平気そう♪
平気すぎて、ついつい3口ほど与えてしまいました。
 
次回の[たんぱく質]は“卵の黄身”にチャレンジしたいと思います!
 

第1位 ハイハイ完全マスター

f:id:aimiFP1:20200918151015p:plain

 

第1位は[ハイハイ完全マスター♪]
 
先週の段階では“間も無く…”でしたが、やっぱり子どもの成長は早いですね‼︎
 
めちゃくちゃハイハイ上手です笑
 
次は【ひとりお座り】ができるようになるといいなぁ◡̈⃝︎⋆︎*
 
 

最後に

 
生後6ヵ月少し前から夕寝をしなくなりましたが、19:00まで起きているのが難しくなりました。
 
早い時は18:15くらいに寝てしまいます。
 
そして必ず45分後と90分後くらい泣きながら起きてしまい、とても悩んでおります。。
 
 
 
さぁ、来週はどんな事が出来るかな?