りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《魔の水曜日》生後95日目【13週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200527111803p:plain

 

®️(赤ちゃん)には、【魔の水曜日】というものがあります。。

 

それは、退院して2週間くらいから、水曜日になると、必ずご機嫌が悪く、泣き喚くことが多いというものです💦

 

実母が退院後に、2週間ほど来てくれていましたが、その期間は何も感じませんでした。


実母が帰ったその日から、毎週水曜日はギャン泣きと眠らない日が続いています💦

 

 

赤ちゃんは生後2週目頃から、1日に泣く総量が増え始め、6〜8週目にピークを迎えます。

※12週目から減少していきます。

 

最初は泣くものなんだと、割り切ろうと思いましたが、水曜日だけ特別ひどく、®️と一緒によく泣いていました。

 

現在13週目ですが、相変わらず、【魔の水曜日】はやってきます。。

 

1日の®️のスケジュールを、アプリで記録していますが、水曜日だけジーナ式はぐちゃぐちゃです💦

 

 

今は【黄昏泣き(コリック)】とメンタルリープも並行して、夕方はひどく泣き、水曜日はトリプルで激しく泣きます。。

 

こんな日々もあったなぁ〜と、良い思い出になるようにイライラせず、®️と成長していきたいなぁと思います◡̈⃝︎⋆︎*