りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《遊び飲み》生後107日目【15週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200609165849p:plain

 
最近、日中の授乳が上手くいきません。。
 
原因は、【遊び飲み】を習得してしまいました◡̈⃝︎⋆︎*
 
最初の2〜3分は勢いよく飲むのですが、ある程度満足すると、キョロキョロしたり、こっち見て笑ってきます笑
 
可愛いのですが、何回も加えたり離したりするので痛いです泣
 
ダラダラあげるのは良くないので、10〜15分で強制終了しますが、飲み足りているのかは謎です💦
 
遊び飲み対策として、
✅テレビを消す
✅窓は閉める
✅おしゃべりしない
✅赤ちゃんの視野に興味を持つものを置かない
 

 

これでも遊び飲みが続くようであれば、体重が減っていないかの確認だけは、こまめにチェックしていきます☆