りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《お気に入りの絵本②》生後144日目【20週目/4ヵ月】

赤ちゃん絵本

f:id:aimiFP1:20200716125756p:plain

お気に入りの絵本がまた増えました◡̈⃝︎⋆︎*

現在4ヶ月の®️(赤ちゃん)ですが、お気に召さなかった絵本も一緒にご紹介します。

 

お気に入りの絵本

現在4ヶ月ですが、今くらいの月齢の赤ちゃんは音(ごろごろなど)が出るような絵本が好きみたいです◡̈⃝︎⋆︎*

りんごごろごろ

 

じーっと見て、ニヤッと笑います♪

文字が少ないのであっという間に終わってしまうので、1回に3回は読んであげてます。

 

お気に召さなかった絵本

これはきっと月齢がもっと低い子か、逆に言葉を覚え始めた幼児向けの絵本なのかなと思います。

赤ちゃん絵本セット

手のひらサイズで見た目も可愛く持ち運びにも便利なので、私はとても気に入ってます!
厚紙なので赤ちゃんが舐めても破れることはなく丈夫です。
 

最後に

本好きになってくれたら嬉しいなと思い絵本を読み聞かせしていますが、私が本をあまり読んできていないので絵本を選ぶのがとても難しいです。。
 
0歳児の赤ちゃんにオススメの本がありましたら教えていただきたいです◡̈⃝︎⋆︎*