りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《お気に入りの絵本③お気に入りのお歌①》生後155日目【22週目/5ヵ月】

赤ちゃん絵本

f:id:aimiFP1:20200726232243p:plain

お気に入りの絵本がまた増えました◡̈⃝︎⋆︎*

現在5ヶ月の®️(赤ちゃん)ですが、絵本を自分の手で持ちたがるようになりました☆


まだまだめくるのは難しそうです。


お気に入りの絵本

今くらいの月齢の子はカラフルな絵本が好きなようです◡̈⃝︎⋆︎*

おんどりあるくよ

 

色んな色が使われていてカラフルです。

生き物もたくさん出てきます。

珍しい大きさでの絵本で片手でも縦長で持ちやすく読み聞かせしやすいです。

 

 絵のタッチは。。独特かな♪

お気に入りのお歌

『結んで開いて』以外は興味がなかったのですが、最近イントロで笑顔になってくれるお歌に出会いました◡̈⃝︎⋆︎*

ハロー!ドラミちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=Y-bpbWhGtf0

ドラえもん』の妹の『ドラミちゃん』!

 

たまたま車のラジオでかかり、私たち夫婦がハマり、その日は【ハロー!ドラミちゃん】を覚えようとYouTubeで見まくってました笑

 

そうすると®️も覚えたのか、イントロがかかるだけで笑ってくれます♪

 

ドラえもん』の『ぼくドラえもん』は微笑です。。笑

 

最後に

f:id:aimiFP1:20200728115018p:plain
旦那様に読み聞かせをお願いしたところ、最初のページに英語で書いてある本の紹介を、発音良く英語で読んでいて爆笑しました笑
 
 旦那様は本が好きで、本の隅々まで読む人なので、そこも重要らしいです☆


アンパンマンのお歌には反応を示さなかった®️ですが、もう少し理解できるようになったらアンパンマン好きになるのだろうか…