りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド第4章②》

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

f:id:aimiFP1:20200817181240p:plain

ジーナ式が停滞中のため、気分転換に違う育児本を読んでみることにしました。
 
今回は【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】の第4章をご紹介します。
 
もっと詳しく知りたい!方は是非購入してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

第4章 赤ちゃんの泣き声

赤ちゃんの泣き声はどんなふうに聞こえているか、泣かれるのが嫌なママへ。
 

赤ちゃんが泣くのは愛情不足ではない

✔️赤ちゃんは泣いているのが伝わるように不快な周波数で泣く
✔️決して愛情不足や母性が足りないわけではない

 

「泣き」を受け入れるとラクになる

✔️泣き止ませられないことに罪悪感を持たない
✔️自分の心に余裕が持てるよう、周りの人を頼る
 

赤ちゃんとの信頼関係

✔️泣いていたら、できる範囲で対応するだけで基本的信頼感は育ち、愛着形成も進む

最後に

赤ちゃんの泣き声、めちゃくちゃ苦手です!
 
旦那様は全く気にならないらしく、どうしたらそうなれるのか不思議で仕方ありません笑
 
現在5ヵ月ですが、少し慣れてきたくらいで、やはり精神的苦痛です。。
 

最後の最後に

【赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド】をご紹介してきましたが、まだまだもっともっと役立つお話が盛りだくさんです!
 
育児に悩んでいる方はもちろん、赤ちゃんのお世話で読む暇なんてないよー!って思っている方も、漫画になっていてサッと読めるので是非読んでみてください。
 
私は妊娠中に読んでおけば良かったなぁと後悔しています💦
 
まわりで初めて妊娠する方がいらっしゃればプレゼントするのもおすすめです!