りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《予防接種③》生後127日目【17週目/4ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200630165111p:plain

 

今回は3度目予防接種です◡̈⃝︎⋆︎*

 

✅Hib(3/4回目)

✅小児用肺炎球菌(3/4回目)

B型肝炎(2/3回目)

(本来は3ヵ月目に受けます)

✅四種混合(2/3回目)

 

泣き虫の®️(赤ちゃん)ですが、なんと1本目は泣きませんでした!!

 

えらいねー☆頑張ったねー☆

 

しかし、やはり2本目からは泣いてしまいましたが、相変わらず外面がいいのか、一瞬ギャン泣きしただけでした◡̈⃝︎⋆︎*

 

お家でもこれくらい大人しくしてくれたら楽なんだけどなぁ〜と思いながら帰宅しました♪

 

 

。。。

お風呂の時間に気付きましたが、予防注射をしたところ1箇所にあざが!!

 

f:id:aimiFP1:20200629200137p:plain

 

私もよく注射をすると青あざができるのですが、赤ちゃんは大丈夫なんだろうか。。

 

めちゃくちゃ心配です泣

 

®️は元気そうなので、3〜4日様子を見てみます。

 

かわいそう。。泣