りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《乳腺診察②》生後101日目【14週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200602192730p:plain

 

先日、右胸のしこりが取れず、赤みと激痛があり、桶谷式マッサージを受けました。

 

しかし、しこりは取れず、桶谷式の助産師さんに、

 

『一度、乳腺外来に行った方がいいよ』

 

と言われ、乳腺専門外来に行って来ました。

 

エコー検査で黒い影があり、針で細胞を摂取しました。

今回は検査結果を聞きに、再診しました。

 

先生からは、

『たぶん膿だと思うよ』

 

と言われていたため、不安はありませんでした。

しかし、7日分処方されていた抗生物質を飲み切っても、しこりは取れず、もしかして手術かも…と少し心配もありました。

 

®️は旦那様にお願いし、朝一番の予約で行きました。

 

 

検査結果は、悪性腫瘍ではなかったのですが、バイ菌が入ってしまっていたみたいです。

赤ちゃんには影響ないみたいなので安心しました◡̈⃝︎⋆︎*

 

触診で「まだしこりが取れないね」と言われ、同じ抗生物質を、また7日分処方していただきました。

今回飲み切っても良くならなければ、抗生物質の種類を変更するとの事。

 

®️のためにも早く良くなりますように。。☆