りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《夜泣き》生後82日目【11週目/2ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200515113418p:plain

 

生後6週目から【ジーナ式】を取り入れてます☆

 

 

最初は全くうまくいかず、無理‼︎と思っていましたが、徐々にリズムが整いました♪

夜中に一度起きる以外は順調〜*

 

しかし、、ここ最近(2〜3日)は、

 

☑️夜中2回以上起きる

☑️夜中ぐずって、なかなか眠りに戻らない

☑️昼寝(2時間くらい)しない

☑️とにかく寝ない!!

 

具合が悪いのかと思い、体温を測っても正常、遊ぶと笑ったり、おしゃべりもするので、体調が悪いのではないはず。。

 

鼻を吸ってから寝るようにしたので、鼻詰まりでもない様子。。

 

考えられるのは、母乳が足りていない。。

 

乳腺が詰まって、母乳の量と質が悪くなっているのかも💦ゴメンねー泣

 

幸い、母乳は飲んでくれているので、少しずつ胸のしこりは取れています◡̈⃝︎⋆︎*

 

今週は平均睡眠時間が3〜4時間、

全体的に体調が優れなかったですが、

赤ちゃんもきっとツラいと思います。。

 

こんな日々も良い思い出になるといいなぁ☆