りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《乳腺診察④》生後115日目【16週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200612100827p:plain

 

4度目の乳腺診察に行って来ました。

 

まだ少し痛みがあります。

 

前回処方していただいたお薬(レボフロキサシン錠500)は、やはり【強め】とゆう事で、最初に出していただいたお薬(クラリスロマイシン錠200)よりも効果は感じやすかったです。

 

1日2回から1日1回になったのも楽でした。

 

 

診察に呼ばれ、先生に触診してもらい、

 

『赤みはありませんが、あと1週間だけ今のお薬続けましょう。次の診察で良くなれば終わりにしましょう。』

 

やっと終わりが見えてきました◡̈⃝︎⋆︎*

 

正直、私も痛みが少しでもあるので、もう少しお薬を服用していたいと思っていたので安心しました☆

 

しかし、、

薬剤師さんに、

 

『胃が痛いんですか?』

 

と聞かれました。

 

『痛くないです。』

 

なんと、胃の粘膜を保護するお薬がなぜ処方されているのか分からず。。

 

先生に確認してもらい、なくなりましたが、最初から処方されていたのが不思議です💦

 

金額は20円しか変わりませんが、お薬は極力服用したくない私的にはショックでした。。