りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《おむつ比較》生後117日目【16週目/3ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200619112912p:plain

 

現在おむつ3メーカーを使用しているので、個人的な感想をお伝えしたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

 

使用しているおむつメーカー

✅パンパース(テープS)

✅メリーズ(パンツS)

✅グーン(テープS)

 

パンパースは出産祝いで、

メリーズは義母から、

グーンは楽天でかなり安く購入しました♪

(スーパーDEAL、ポイントなど考慮して1枚あたり11円‼︎)

 

®️(赤ちゃん)は、

✅身長63㎝

✅体重6,200g

✅生後3ヵ月(16週目)

✅下痢

 

【パンパース】

⭕️テープの伸びが抜群

⭕️薄いので持ち運びに便利

✖️薄いせいか、下痢は漏れやすい

キャラクター:しまじろう

 

 

【メリーズ】

⭕️サイドが破りやすい(脱がせやすい)

⭕️通気性が良い感じ

✖️高価

キャラクター:うさぎ

 

 

【グーン】

⭕️下痢でも吸収率が高い

⭕️ふわふわで肌触りが良い

キャラクター:ワンワンとウータン

 

 

使い分け

【パンパース】お出掛け時の持ち運び用

【メリーズ】パンツタイプなので日中の家用

【グーン】吸収率が高いので就寝時

 

グーンは今のところデメリットがありません◡̈⃝︎⋆︎*

おしっこお知らせラインは、どれも差はなく、わかりやすいです☆

 

®️はおむつが汚れてる時に泣いたりグズったりしないので、よくパンパンになっています笑

 

下痢の時は教えてほしい。。