りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《ずり這い取得》

ずり這い取得

f:id:aimiFP1:20200821131857p:plain

 
もう止まりません!笑
 

段ボールで手作りベビーサークル

®️(赤ちゃん)はうつ伏せが大好きで、仰向けに寝かせるとギャン泣きします。
 
そのせいか、気付いたら【ほふく前進】を!!
もう目が離せなくなりました💦
 
ベビーサークルを買うか検討中で、とりあえず今は段ボール箱で手作りしたベビーサークルでしのいでいます笑
 

f:id:aimiFP1:20200822093436p:plain

 

2個作りましたが、

1個は「おもちゃ」と、重りとして「お水を入れたペットボトル」、

もう1個は「おむつ」と、重りとして「おしりふき入るだけ」を入れています。

 

「おもちゃ」は赤ちゃん側に、「おしりふき」と「おむつ」はイタズラされるので反対側にして置いてます。

 

メリット

✔️コストほぼゼロ
✔️かかった費用は100均で買った防振粘着マット
 

デメリット

✔️破壊されやすい
✔️見栄えが悪い
✔️赤ちゃんの勢いがいいと防振粘着マットを使っていてもズレる
 

最後に

今は未完成です!
ベビーサークルを買わない方向に旦那様と話が進んだら、段ボールをデコレーションします。
 
上手くできたらまた記事にしたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*