りみ育児

子育て体験談・お金の勉強・健康第一!

《ジーナ式①》生後83日目【11週目/2ヵ月】

f:id:aimiFP1:20200516172136p:plain

 

昨夜は、やっと夜中に一度起きるリズムに戻りましたぁー◡̈⃝︎⋆︎*

 

何度もお伝えしてますが、

生後6週目から【ジーナ式】を取り入れてます☆

 

 

 

キッカケとしては、

 

✅泣いている原因が知りたい

✅夜通し寝てほしい

 

まず、泣いている原因ですが、ジーナ式を用いても、もちろんハッキリとはわかりません💦

 

ただ、ジーナ式は【授乳と睡眠】のスケジュールが全て決まっています。

 

そのため、なぜ不機嫌なのかの目安がわかりやすいです♪

 

 

そして、夜通し眠る。。これはまだ達成していません泣

 

完璧にやろうとすると、疲れちゃうので(赤ちゃんを無理に起こすのが苦痛)、ゆる〜く取り入れています。

だから夜通し寝ないのかなぁ💦

 

 

明日で12週目を迎えますが、

今日は【ジーナ式】生後1〜2週目のスケジュールをお伝えします*

 

授乳開始時間

07:0019:00のお昼寝時間

07:00

(搾乳07:30

08:15/3010:00

10:00

(搾乳10:45

 

11:0011:15

11:3014:00/14:30

14:0014:30

15:3017:00

17:00

 

18:0018:15

 

22:0022:30

お昼寝時間の上限56時間

 

※お風呂は17:00の授乳後、18:00までに終わらせます。

 

 

今日は旦那様がお休みで、私の体調を気遣って、朝昼夕食を作ってくれました◡̈⃝︎⋆︎*

 

おかげでゆっくり休めて、感謝です☆